01.このサイトについて

2007年4月14日 (土)

このサイトについて

「パソコンがよくわからない・・」

「本を読んでも、全然頭に入らない・・」

「家にパソコンはあるけど、わからないので触らない・・」

「出来れば・・パソコンが出来るようになりたい・・。」

などと、友人達は言います。
そんな友人達に、本当はパソコンを教えてあげたい。
しかし、そんな時間が私にはないので、このサイトを作ることを決意。
これだけ、世の中にパソコンが普及しているにもかかわらず、
私と同じ環境の主婦で、パソコンが出来る人は、あまりいません。
みんな、口をそろえて、「わからない」と言います。

初心者のためのパソコンというテーマのサイトは山ほどあります。
しかし、頭に入りきらないほどの情報を目の前にしてしまうと、
もう、読むだけで疲れた・・・・。

確かに、必要最低限の知識だけを、説明しようとしても、
かなりの情報量となってしまいます。
しかし、このサイトでは、なるべく、簡単にまとめてみようと思います。

よって、本当の初心者の方以外にとっては、
おもしろくないサイトです。

そして、このサイトにたどり着けない友人達には、
各テーマごとに印刷をしたもので勉強してもらおうと思っています。

こちらを読んだ方で、一緒に頑張ってみよう。と思う方は、
まず、左のカテゴリーを見て下さい。
「最初にやること」 へ進んで下さい。 

※このサイトにたどり着いている方は、
 このサイトの対象者の方ではないと思いますが、 
 周りの方で、パソコンが全くわからない方がいませんか?
 このサイトで勉強してもらえると嬉しいです。

※尚、少しずつUPしていきますので、よろしくお願いします。

※Windowsユーザーですのでご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)