« 国際電話 | トップページ | 飲むエステパック »

2008年7月 3日 (木)

USBスティック

先日、USBスティックをやっと購入しました。
以前から、買おう、買おうと思っていたのですが、
なかなか、チャンスがなく、
安売りの時を狙ってGETしました。
↓下記の様な品物です。


しかし、便利になりましたね・・。
こんな小さな物で、保存出来るんですもの・・。

ちなみに、これは、データー等を保存する為の品物です。
昔は、フロッピーディスクが主流でしたね。(笑)
ごく最近では、CDやDVD等に、バックアップを取っていました。
けっこう、バックアップも面倒な作業で、
いちいちディスクを入れて、しまって・・。と・・。
持ち歩くのも、わざわざ、ケースに入れてと・・。
面倒な作業なので、ついつい、バックアップ作業は、後回し。

そんなわけで、手軽なこの商品が欲しかったというわけです。
今回、4GBを購入したので、充分すぎるくらいの容量です。
手軽な分、持ち運びには、
紛失しないように気をつけなくちゃいけませんね。

|

« 国際電話 | トップページ | 飲むエステパック »

04.周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208768/41724280

この記事へのトラックバック一覧です: USBスティック:

« 国際電話 | トップページ | 飲むエステパック »